賃貸物件の先行契約・先行申込みについて

賃貸物件の先行契約・先行申込みについて

弊店でお部屋探しして頂けるお客様にお知らせです。

弊店では、お客様からのご要望が無い限り
【先行契約】は一切受け付けることも、【先行契約】をさせることも致しません!!

VR内覧・360°Web内覧・室内動画・写真閲覧・パノラマ撮影、便利には確かになっていますが、
これらは全てお部屋を検討するためのツールであってお部屋を一度も内覧しないで契約するなんてありえませーーん!!!

某不動産会社営業スタッフさんはこう言っていました。

営業スタッフ「VR内覧して先行契約してもらった方がお客も時間を有効利用できるし俺らも案内しないで仲介手数料 賃料1ヵ月分(上限)を貰えるんだからWin-Winだろ!」と...。

はぁ...。
それは違いますよね。
案内も受けていないのに仲介手数料1ヶ月分支払えって何か嫌だな(ーー;)って思いませんか。

それにお部屋を内覧しないで決めてしまったら嫌なこと結構ありますよ。
ここでは言えないですけど。

ちなみに弊店に新しいスタッフが入っても先行契約をするように迫るような言い方はさせませんので今後いつでも安心してご来店いただきたいです(^-^)

ただし、空き予定の賃貸物件でお客様が気に入ったお部屋があった場合
お客様にお部屋探しする時間的余裕があれば
【先行申込み】は受け付けますし、【先行申込み】はオススメします☆

※先行申込み時に預り金申込金を受け取ることもありませんよ。

一応、先行申込みでも気持ちは「お部屋が良かったら契約しよう!」と前向きにお申込み出来るお客様に限定しますが、
【先行申込み】をしておけば、1部屋確保できますし
内覧してどうしてもそのお部屋が嫌だってことになればその時はキャンセルして頂いて結構です。

例えば...
図面や写真とは実際の部屋がかなり異なっていた
部屋が何か臭い、カビっぽい…など

そんな風に思ったお部屋を借りる必要もないわけで
遠慮せず堂々と「菱木さん、キャンセルさせてー!」と言って欲しいです(^-^)

それでは、お部屋探しを武蔵小山不動産でする時は【先行申込み】も視野にいれておいて頂けますと幸いです。
お問合せお待ちしております。

武蔵小山不動産 店長 菱木